So-net無料ブログ作成

1on1に強くなった!

毎日のきつい練習の後にも
シューティングを100本を欠かさず


チームメイトと1対1なんかをしても
なかなか上手く体が思うように


動いてくれなかったのが
ここの最近で一気に上達した気がwww



⇒ ちなみに上達が加速した練習メニューはこれ。



スポーツってやっぱり
イメージトレーニングが大切で


一つ一つの自分の動作に対して
テレビやDVDで見た理想の動きを


強くイメージしながら練習することで
バスケの技術は予想以上に加速しました!


例えば、ジャンプシュートの場合


1.全力でドリブルからシュートへのステップへ

2.ステップからシュートを打つまで
  自分のジャンプ最高到達点まで
  まっすぐ垂直に跳ぶ。

3.ジャンプした時にはシュートフォームを崩さず
  正確なフォームに気をつける

4.シュートの際には手首を正確に。
  そしてボールが指を離れるまで丁寧に。



こういった動作さをしっかりと
イメージし練習しました。


フェイダウェイなんかの様に
体を流しながらうつシュートなど


ディフェンスを意識したシュートは
次のステップですね。


⇒ 上達が加速した練習メニュー

⇒ バスケットボール上達プログラム プロも取り入れてるコツを掴んだ練習法で シュート・ドリブル・パステクニック等のスキルアップ!

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。